ムズイ。

2004年6月15日 音楽
真夜中の一人酩酊オンステージの奇跡を、もしポピュラーミュージックとして人様に聴かせられるに足るモノに出来るなら形にしてみたい…と向井が思ったかどうかは別にして、非常に不純物のない音源が上がってきた。もはや言わずもがな、元ナンバーガールの向井秀徳が狼煙(のろし)を上げたZAZEN BOYSの1stアルバムだ。
勝手気ままに四散するギターカッティングを求めた故のファンク、腹の底からしぼりだすからこうなったとでも言わんばかりのソウルフルなファルセット、ほぼワンコードの淡々としたビートに乗せ、世界と自分を交互に断罪する「自問自答」に至ってはTHA BLUE HERBすら震撼しそうな我流のヒップホップの消化だ。何もかもが生ぬるいと感じている人すべてに聴いてほしい。(石角友香)


”自問自答”と”Cold Summer”が好きです。

隣町まで行ってきた。
途中でまたおっちょこちょいな事をして、疲れた。

地震やなんかで、コンクリートが全部反り返らないかなぁと思った。
バスを待ちながら車どおりをただ、眺めていたけど、少し想像したらイライラが減って、少しマシになった。

ガタガタの地面、それでも走ろうとする車でひしめきあう道路、何をすべきかわからない運転手たちは運転席で、真っ赤な顔をしてわけのわからない言葉を撒き散らしている、それをあきれ顔で眺めるだけのサラリーマンと女子高生。
大抵の車は縦に反り返った地面や他の車にぶつかり立ち往生、それを横目に通行人たちは信号下で罵倒しあい、あきらめて半泣き状態の運転手達はため息をつくだけ。

バスを待ちながら、舗装道路の上をすいすい走る車を見て、地面ガタガタだったらみんなきっと、困るだろうなぁ。いいなぁ。と思った。

想像したのを書くのって難しい。
(想像と言うより妄想か...)

お昼からはいつものように勉強。

10時に終わって、スーパーに行った。
夕方のスーパーより好きだと思った。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索